お気に入りのアイテムをより可愛く魅せる♡置き画の撮り方紹介♪

お気に入りのアイテムをより可愛く魅せる♡置き画の撮り方紹介♪

2020/05/28

by Majelista みほりん

こんにちは!
ラフォーレ原宿店
マジェリスタのみほりんです♪

 

今回は、わたしのインスタによく載せている
“置き画”の
撮り方、こだわっているポイントを
ご紹介していきたいと思います♪

 

 

 

①洋書を活用する♡

 

 

インスタで #置き画倶楽部 と調べると
このような洋書と一緒に撮っているのを
よく見かけますよね♪

 

インターネットで
『洋書 ピンク』や 『洋書 インテリア』と
調べると可愛い洋書がたくさん出てくるので、
自分のインスタのイメージに
合うようなものを見つけられるかなと思います♡

 

 

 

このような感じで
上にお気に入りのアイテムを載せたり、
全部を見せずチラ見せさせるのも
とっても可愛いです♪

 

#ギャザーフィットバレエ

#feminineロゴトート

 

洋書は中も可愛いものが多いので、
本を開いて撮るのもオススメです♡

 

 

 

#チュール刺しゅうブラウス

 

 

 

 

 

②自然光と照明の使い分け♡

 

 

 

この2つの画像
おんなじアイテムを撮っているはずなのに
印象が全然違いますよね⭐️

 

日中から夕方にかけて、
お部屋のカーテンを開けて撮ると
自然光が入って1枚目のような
少し影のあるおしゃれな写真、
お部屋の照明の下で撮ると
白熱灯の場合は、2枚目のような
白っぽくて明るい写真を撮ることができます♪

 

イメージがガラッと変わるので
撮りたいアイテムに合わせて
照明を変えてみるのもオススメです⭐️

 

#アソートスカラップサンダル

 

 

 

 

 

③背景の統一感♡

 

 

 

 

違うアイテムでも
この3つの画像のように
背景を似たような色や素材にすることで
インスタ全体の雰囲気に統一感がでます♪

 

わたしはいろんな素材や柄の
ロングスカートやワンピースを
並べ合わせて背景にすることが多いです♡

 

マジェのアイテムは
レースやフリルなどのディテールが
とっても可愛いので
主役のアイテムとしてだけでなく、
置き画の背景としても大活躍します♪

 

この画像の背景で使ったアイテムはこちら↓

 

#ティアードマキシワンピース
#コットンレースショートパンツ

 

 

 

 

 

ぜひよかったらこちらを参考にして
お気に入りのアイテムを
可愛く撮ってみてください♡♡♡

 

他にも置き画など
たくさん載せているので
@majegirl_miho のインスタも
チェックしてみてくださいね♪

 

SHARE.

ARCHIVES