簡単美味しい!!マシュマロチョコムース♡

簡単美味しい!!マシュマロチョコムース♡

2020/05/08

by Majelista しどぱん

こんにちは♪
熊本New-S店しどぱんです🕊

 

皆様いかがお過ごしですか?
自粛期間が長くおうち時間にお料理を
する機会も多いかと思います!!

 

そこで!!!

 

本日は大好きなチョコを使った
簡単ムースの作り方をご紹介致します❤️

 

 

 

 

 

◯マシュマロチョコムース◯

 

 

((材料)) 2人前
・ブラックチョコレート 30g
・牛乳         50cc
・生クリーム      150cc
・マシュマロ      50g

 

①チョコレートを手で小さく割ります。
※5gは包丁で刻みトッピング用に!

 

②牛乳+生クリームを鍋に入れ、
ふつふつとするまで中火にかける。

 

③火からおろしてチョコレート、
マシュマロを加え溶けるまで混ぜて
粗熱をとる。

 

④器に等分に流し入れ、冷蔵庫で
1時間冷やし固める。

 

⑤トッピング用チョコをのせ完成✨

 

お好みで生クリームをのせても
美味しいですよ◎

 

 

 

 

 

 

 

手作りスイーツに合わせて
お洋服もトーンを合わせてみたり、、

 

 

▶️tops
フリルビスチェ&レーストップスset

 

 

▶️one-piece

ティアードマキシワンピース

 

 

▶️shoes

リボンパンプス

 

 

 

 

 

 

 

ヘアアレンジを工夫してみたり、、

 

 

大変な事も多いかと思いますが、
おうち時間を有意義におしゃれに
楽しんでみて下さいね🌿

SHARE.

ARCHIVES